しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【大学職員】3月も今週いっぱい

どーも、コボです。
しがない小さな私立大学の事務職員です。

 

 

6年間知的財産権産学官連携事業に従事しましたが、いよいよ今週いっぱいで異動と思うと感慨深いですね。

 

外部の企業さんや、自治体関係等、多くの方にお世話になり、学ばせていただいたことを感謝しています。

 

6年前を思い返すと、当初はチーム内のコミュニケーションが希薄で、関係づくりと組織マネジメントから始めて、業務フローを見直したことで、残業が数字としてもかなり減少したとともに、何よりチームのモチベーションが確保されていきました。


大変なこともたくさんありましたが、ここで6年間やり遂げたことは、きっと私の大学の将来の知的財産権管理や産学官連携事業の基盤になる成果を置いていけると、胸を張ってそう思います。

 

ということで、今週いっぱいで手元の仕事を片付けて、新年度に向けて準備を始めようと思います!

 

ということで、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。