しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】いちご狩りにご満悦

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

さて、今日は家族でいちご狩りに行ってきました。

娘はりんごよりバナナ、バナナよりもいちご、ということで、いちご大好き娘なわけですが、いちごファームで大きくてキレイで、とても甘いいちごに、娘はご満悦でした。

 

場所は丹波篠山市の大内農場さんです!

大内農場

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000216897/

電話番号:090-4499-8104

所在地:〒669-2163 兵庫県篠山市今田町本荘395


f:id:kobo6six:20230326151515j:image

ここは食べ放題ではないものの、大きくて熟れた紅ほっぺ・章姫の2品種を味わうことができます。

摘み取ったいちごを、インスタ映えするソファーでゆっくりいただけるのは魅力ですね♫

大人:1400円/人

1歳児は無料でした♫

 

ところで、いちごはへたの部分より先端にかけて糖度が上がることは、皆さんご存知でしょうか?

つまり、いちごを一口で食べるとき、舌先でより甘みを感じるためには、へた側から食べるのがオススメのようですよ。

 

娘は知ってか知らずか、必ずへたの方から食べています。

本能的にか、食い意地か、兎にも角にも美味しそうに食べてくれて、パパは嬉しいです。

 

ということで、今日はこのへんでー。

どーも、ありがとうございましたー。