しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【MBA】久々の追われ感

どーも、コボです。

 

2023年4月から国内ビジネススクールに進学した大学職員です。

 

さて、私の大学院は、授業日程がクォーター制となっており、1年間を4つに分けて、授業を履修していく形態となっています。

1科目(2単位)あたり、100分×2回/日×7-8週で、消化していきます。

 

つまり、春の第一クウォーターは間もなくテスト期間に突入していきます!

 

試験対策は、学生ならではの悩みですね。。。

この感じ、久しぶりです。(笑)

 

もちろん、筆記試験だけでなく、レポート試験もあり、これまでの社会人経験と交えて学んだことをアウトプットしていく作業は、とても新鮮です。

 

しかしまぁ、、、日中仕事、帰宅後、家事をしてからの勉強のサイクルで、試験対策を盛り込むと、流石に追われ感が半端ないです。(笑)

 

この苦しさ、正直少し快感です。(笑)

ただ、準備不足で消化不良にしたくない思いもあり、どこまで追い込むか、というところですね。

 

ということで、あまり最近ブログが書けて無かった言い訳がてらの更新となりました。。。

 

ごめんなさい。

反省して、ちょこちょこ更新します。

 

ということで、今日はこのへんでー。

どーも、ありがとうございましたー。