しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【MBA】事前講座最終日:Excel編

どーも、コボです。

 

2023年4月に国内ビジネススクールに進学が決まった大学職員です。

 

さて、3週連続の事前講座も今日が最終日です。

 

先週の統計、というか数学は、本当に心が折れるかと思いました。

 

今週一週間は、数学youtuberのヨビノリさんの動画を見漁って、少し微積分の意味を理解することができました。

https://youtube.com/@yobinori

 

これからが頑張り時ですね。

 

さて、今日はExcelの入門ということで、初級から上級までの講義が10時から18時まで行われています。

 

 

今は昼休憩。

 

普段何気なく使ってるExcelですが、奥が深いというか、様々な機能があることに、本当感心してしまいます。

 

私が散々理解に苦しんだ微積分すら、関数を選んで、一発ですからね。

 

ということで、午後からも頑張ります。

 

それでは、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。