しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBA】志望校を選ぶポイント

どーも、コボです。 今日は、私が志望校を選ぶうえで重視した点について、ご紹介したいと思います。 まず、通える距離にあるかどうか。これは家族の生活環境への影響を最小限にするうえで、私にとってはプライオリティが高かったです。 ちなみにですが、多く…

【子育てパパ】第一子から2人目のように育てる!?

どーも、コボです。 2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。 私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。 今日は、第一子にも関わらず2人目のように育てるマインドについて、書いてみたいと思います。 まず、第一子2人目マインドで育てる…

【MBA】進学の動機

どーも、コボです。 2023年4月に国内ビジネススクールに進学が決まった私ですが、今日はなぜMBA進学するのか?について書きたいと思います。 皆さんもサラリーマンとして仕事をしていて数年経つと、今のキャリアのままで良いのか。。。 と漠然と不安に思った…

【大学職員】という仕事

どーも、コボです。 これからMBAのこと、子育てのことをブログで発信するうえで、そもそも私の本職である大学職員について、どんな仕事なのかを紹介する必要があると思い、つらつら書いてみようと思います。。 まず、私立大学の事務職員は、、、会社員(サラ…

自己紹介から

はじめまして、コボです。 春からMBAの学位取得をめざす一児のパパです。 小さな私学のしがない大学職員の私が、2022年初夏に一念発起。2023年4月から夜間のビジネススクールに進学することになりました。 また、2021年に第一子が生まれ、妻と協力しながら育…