しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】最近話されるようになった用語集パート2  

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。

私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

さて、娘も来月には2歳になります。

ということで、大人気?企画!

娘が最近話せるようになった言葉をこちらの解釈付きで紹介していきます。

 

●いらん:いらない。(関西弁)

 

●せやな:そうだね。(関西弁)

 

●せんせー:先生。(関西弁イントネーション)

 

。。。この娘は、関西人やわ。うん。(笑)

 

 

●あーとー:ありがとう

 

●こえわー?:これはなんですが?

 

●だぁーえー?:誰ですか?

 

●おーしーねぇ:美味しいね。と言って好きなものをパパ・ママからも欲しがる。

 

●しーしーでた:おしっこ出たよ。なお、うんちのときは隠すことが多い。

 

少しずつ二語での会話が増えてきて、よりコミュニケーションが図れるようになっています。

 

 

というわけで、今日はこのへんでー。

どーも、ありがとうございましたー。