しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【MBA】いよいよ入学手続き

どーも、コボです。
2023年4月に国内ビジネススクールに進学が決まった大学職員です。

 

本日、入学手続き資料が大学院から速達で届きましたー!


いよいよという感じで「おら、ワクワクすっぞ♪」ということで、
ただ本当にそれだけの喜びを表現したく、ブログを更新しました。(笑)

 

中身が無さすぎで、本当にすみません。(笑)

 

 

私の本職である大学も、現在、学部入試の真っ最中。

 

春に向けて、多くの受験生がこれまでの努力を入試にぶつけています。
もちろん全受験生が合格するなんてことはあり得ませんが、未来ある若者が自分の志望が叶えられることを切に願う今日この頃です。

 

先日も受験生が困っていたので、大学の中で声をかけ、少しばかり助けてあげたことがありました。
無事解決することができその場を去ろうとすると、受験生に「本当にありがとうございました!」と言ってもらいました。
「こちらこそありがとう!!頑張ってね!!」思わずそう返事していました。
あの好青年は合格を勝ち取ったかなぁ・・・。ベストを尽くして良い結果がでてほしいなぁ。と特定の受験生贔屓はご法度ですが、ついそう思っちゃいましたね。(笑)


若い人たちはエネルギーに満ち溢れ、たくさんの未来が待っています。
そんな人の力に少しでもなれたと思うと、私も本当に嬉しくなりました。

 

それでは、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。