しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】有料キッズパーク、侮ることなかれ

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

昨年の夏、妻が海外出張で3週間ワンオペで育児をしたときのことです。

お盆休みと重なったので、毎日娘と外出することを目標に頑張っていました。

 

近所のモールに出かけたときのこと。
ふと目に止まったキッズパーク

 

自分が小さなときは、マクドナルドにはキッズスペースあるところもあったけど、無料だったし、今の時代、お金も取られるんだ〜と、最初は思っていました。。。


初めはスルーしていたのですが、つい気になって、「これも経験かな」と思って入ってみることにしました。

 

。。。。!

。。。。!?

。。。。じゅ。。。。

。。。充実度がハンパじゃない。。!!!

 

おもちゃの種類、絵本の量、壮大なボールプール・・・


気がつくとあっという間に1時間ほど、娘も夢中で遊びまくっていました。

我が家の娘は、当時1歳になったばかりだったので、保護者付き添いマストでしたが、その場所は5歳くらいからなら、保護者無しでも入場可能でした。


子どもも楽しく、大人も自由な時間を得てショッピングする。。。何と素敵なところなのか。。。
モールの進化に脱帽です。

 

保護者同伴の私も、娘が夢中になって遊ぶ姿が面白く、一緒になってキャッキャ騒いで楽しんでしまいました。

 

その日から、お盆休みの全てをありとあらゆるキッズパークに赴き、娘と楽しい時間を過ごしました。
キッズパークが有名なボーネルンドも昨年の夏にデビューしました。

 

普段もたまに公園で遊んだりもしますが、有料キッズパークは安全性・おもちゃ・施設の充実度・満足度が非常に高いです。

 

遊び終わった後の娘の入眠のスムーズなこと。。。!

私は純粋に感動をいたしました。

 

有料と聞くと、少しハードルが高く感じる方もいらっしゃると思いますが、娘のキラキラした目を見るととてもコスパの良い、素敵なプレースと思いました。

例えば、イオンモール等にあるスキッズガーデンなら

最初の30分/600円

以後、30分/400円

0歳、保護者/無料

なので、1000円で1時間ポッキリです!

 

また、ボーネルンドは場所によって多少変わりますが、

子ども(6ヶ月〜12歳)/最初の30分:800円

                                        (休日:900円)

                                        延長10分/200円

 

大人/600円

なので、1時間保護者同伴で、平日なら2000円ぐらいです!

 

全国には様々な趣向を凝らしたキッズパークがあります。
モール内といっても侮ることなかれ。。!


きっと素敵な体験があなたを待っています(←どこぞの回し者?)

まだ体験したことのない親子の皆さん。
是非一度お試しいただき、感動をしてください。

 

皆さんの感動体験がお聞きできることを楽しみにしております(←誰)

 

それでは、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。