しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】アンパンマンは、すごい「マン」です

どーも、コボです。

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

今日は、娘のお気に入りについて、書きます。


うちの娘のお気に入りは、何と言ってもアンパンマンです。
特に最近はバイキンマンロールパンナちゃんが好きそうです。

 

アンパンマンを街中で見つけると、「マン!マン!」と連呼(まだ、たくさんはお話できません)しています。


親たちも見過ごしてしまうようなところにアンパンマンが隠れていても、見つけ次第、「マン!」と教えてくれます。

この間も処方箋薬局に行った際に、パーテーションのうえに折り紙で作られた小さなアンパンマンの顔があり、「マン!」教えてくれました。

 

何かの記事で読みましたが、アンパンマンの顔は赤ちゃんでも、人の顔と認識できる絶妙なバランスで描かれているようで。
本当にすごいマンだなぁと感心しています。

 

我が家では、妻が英語が堪能ですので、娘にも英語を小さなころから日常的に学ばせたいと考えていますが、アンパンマンについてはそのような方針関係なく、我が家を占拠しています。


改めてですが、本当にすごいマンだなぁと。。。

 

ということで、今日はこのへんで。
どーも、ありがとうございましたー!