しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】娘との寝落ちは至福

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。

私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

最近、娘が徐々に言葉を話始めていることから、寝る前に絵本の読み聞かせをするのが日課です。

 

特にお気に入りは、「ぐりとぐら」。名作です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

福音館書店/ぐりとぐら
価格:990円(税込、送料別) (2023/3/6時点)

楽天で購入

 

娘は、私の読み聞かせを楽しそうにニコニコしながら聞き入り、そのまま寝てくれる日もあります。

 

が、読み終えた後、聞き足りない日は、何度も無限ループとなります。

 

漸く眠たい雰囲気になると、そっと、消灯。

読み疲れた私も、そのまま沈没。

 

あるあるです。よね?よね?!

(笑)

 

その寝落ちはまさに至福

とても気持ちの良いものです。

 

しかし、できれば勇気と気力で起き上がり、残された家事をし、その後勉強に時間を充てたいのです。

 

ですが、やはり毎日のことなので、たまに甘えてしまう日もありますね。

 

対策として、仕事終わりにクイッとコーヒーを飲んで変えることもしばしば。

 

至福の誘惑と毎日戦いです。

 

というわけで、今日はこのへんでー。

どーも、ありがとうございましたー。