しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】背中の狭窄が辛い。。。

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

さて、今日のタイトルのとおり。。。
背中の狭窄のせいで、右腕が痺れて辛いです。。。

 

若い頃にフットサルをしていた際、腰椎が折れたことがありました。


そのときはそのときでしんどかったのですが、32歳になり、気候や寝方が悪かったとき、あと緊張状態が続いたときなど、たまにとんでもなくキツい日があります。


症状としては、主に右腕が常時痺れ、首が詰まった感じになり、下向き(背筋を伸ばし加減)でないと耐えられない状態になります。


この4〜5年ずっとこんな状態になったり、すぅっと症状か出なくなったりを繰り返していましたが、今回はここ3日ぐらい相当キツいです。

 

娘とも十分に遊んであげられないし、妻にも家事等で迷惑をかけるし、集中が続かないため、何かとど忘れしちゃうし、、、
本当イヤになります。。。

 

早くよくならないかなぁ。
そして、どなたか完治させる方法ご存知の方は教えてもらえると嬉しいです。。。

 

というわけで、今日はこのへんでー。
愚痴っぽくなってしまい、すみませんでしたー。
どーも、ありがとうございましたー。