しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】共働き世帯にミールキットは割りとオススメ

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

今日は我が家の夕食事情について書きたいと思います。

 

娘は1歳半で、離乳食の完了食期です。

 

つまり、親と子で食べるものは別々のものを用意しなければなりません。

 

共働きの私たち夫婦は、18時頃から自宅でご飯を親用と子ども用とを作らなければなりません。

 

私もできる限り食事を作ろう(せめて親か子のどちらかだけでも)と思っています。どうしても、私は出勤、妻は在宅のケースが多いため妻が作ってくれる割合は多いですが。。。

 

そんなとき、「ミールキットの活用」が割りとオススメです。

 

一食二人分で1600円〜1900円くらい
一般的なスーパーで食材を購入しつくるよりは少し高いが、外食より安いという感じでしょうか?

 

毎日、人はたくさんの選択をして生きていると思いますが、毎晩のご飯を考え・選択する手間を省く、という観点でとても良い商品だと思いますので、時短を考えたい、手間を省きたい方にはオススメです。

 

そして、なにより、美味しいということも激推しポイントですね。

 

我が家はoisixのミールキット』を活用しています。

 

娘のご飯(離乳食の完了食期)編は、また後日ご紹介したいと思いますが、今日は親用ご飯のオススメについてご紹介でした。

 

というわけで、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。