しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】子連れお茶会に、カラオケはいかが?

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。

私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

先日、妻が保育園のママ会で娘を連れて、大人5人子ども5人でカフェに行ったようです。

割りとキッズフレンドリーなお店だったようですが、それでも1歳半の動きたい盛りの子ども5人を対で5人では、まともな会話を楽しむ時間は少なかったようです。

 

また別日に、次は家族3人でカラオケに挑戦しました!

 

今どきのカラオケってすごいんですね!!

 

キッズスペース併設の部屋がちゃんと用意されていて、マットがきっちり敷かれていたり、部屋の種類は様々で滑り台なんかが用意されているカラオケルームもあるようです!

 

最近はカラオケのテレワーク会議室利用も可能ですので、カラオケが多様なニーズに対応すべく進化していることを肌で感じました!

 

そこで、今後の親子会やママ・パパ会のご提案ですが、カラオケのキッズスペースありの部屋でするのはいかがでしょうか?

 

カラオケなら食べ物・飲み物もありますし、何より大きな音を出して良い!というところが最大の魅力といえるでしょう!

 

私の妻も次のママ会の候補にカラオケを入れることをグループラインで提案したようです。

 

是非、ママ・パパ会の会場に迷われている方は是非ご検討ください♫

 

 

あと余談ですが、Airbnb等の民泊施設時間貸しをしていることがあるので、そのあたりも候補にしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも楽しい親子会、ママ・パパ会について、何か良い体験をされた方がいらっしゃれば是非教えてください♫

 

というわけで、今日はこのへんでー。

どーも、ありがとうございましたー。