しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】MRI検査を受けたよ

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

さて、今日は仕事を休み、MRI検査を受けて来ましたよ、の話。

先日ブログでも書いた通り、ここ数日、首の狭窄の疑いによって右肩が痺れ、まともに集中することもできず、常態的に痛みに悩まされています。。。

 

楽天市場で取り急ぎ首用のコルセットを購入し、絶対安静を保ちつつ、仕事を続けていましたが、いい加減この苦しみから開放されたいと思い、まずは検査だ!と言うことで本日に至りました。

 


 

本当にね、娘を抱っこするのもキツくて、それでも抱っこしたいのに痛みが辛く泣きたくなります。。。

 

実は5年?ほど前にも一度MRI検査をしており、そのときに狭窄症と診断されたのですが、なぜかその当時の記録を失くしてしまい。。。
(あと、定かでない記憶ですが、画像データは貰えなかったかと。。。)

 

ということで、問診を終え、いざMRI撮影室へ。
耳栓をつけて、頭を固定され、独特の閉塞感の世界へ。。。
特に閉所恐怖症というわけではない私ですが、10分間の閉塞ワールドは、変な汗が出ました。
あと、固定されている分、痛みのある所を逃がすことができないため、永遠に思うほどに
ウィンウィンウィンウィン。。。。
カチカチカチカチ。。。。。
ブーーーーブーーーーブーーーー

ウィンウィンウィンウィン。。。。
カチカチカチカチ。。。。。
ブーーーーブーーーーブーーーー
の無限ループ音に苦しめられました。。

 

そして、撮影後、再度問診。。。

すると、思いもよらない診断。。。。

 

神経に異常なし。。。!!

 

ワッツ!!!?(゚д゚)!

 

筋肉の硬直が主な原因、年齢的には確かに狭窄気味だが、狭窄症ではない、ということでした。

 

そして、肩の凝りを解す薬緊張緩和剤を処方され、本日の病院終了。。。。!!

 

まぁ、、、思ってた原因と違うかったことに驚いたものの、原因が究明され、解決方法も示していただいたので、総じて良かったかな、と。

これで苦しみから開放されることを期待します!!


娘を喜んで抱っこできる日よ、かえってこーい!!

 

というわけで、今日はこのへんで。
また、近況も報告させてください。
どーも、ありがとうございましたー。