しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】イヤとダイジのハザマで。

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

娘が最近発する言葉、特に多いのは「イヤ」と「ダイジ」です。

 

 

ご飯を食べていても、料理の中に好きじゃないピーマンがあると

イヤ


100歩譲って、ピーマンを取ってあげて残り玉ねぎとお肉だけになっても

イヤ


。。。そう来たら、じゃあ、もうご馳走様だね〜
といって、食器をさげようとすると、

イヤー!ダイジー

 

。。。。。

 

 

えぇー??????

 

 

どっちよ?!(笑)

 

 

結局この攻防を無限ループして1時間以上の食事タイムを経て、お風呂へ。

お風呂入ろっか?
「イヤ」


テレビがついてるからか、ということで電源OFF

ダイジ〜〜〜

 

 

ちょっと可愛いのですが(笑)
とはいえ、大人の思うように全くことが進まない日々。


大人だって気持ちの余裕が無い日もあるんだよ〜。(笑)

 

ということで、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。