しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【MBA】履修に苦しむ32歳

どーも、コボです。

2023年4月から国内ビジネススクールに進学した大学職員です。

 

4/1のオリエンテーションを経て、履修登録期間真っ盛りです。


仕事と家庭のある私にとって、学生時代と異なり、取れるだけ取る!といったスタンスでは身体が持ちません。

 

 

とはいえ、ある程度の単位数を取らなければ卒業もできず、特定の科目を取らなければ、研究課題をスタートすることも許されない現状があり、どこまでスタートダッシュするか?


計画性が勝敗を握るゲームがすでに始まっております。

 

 

そして、すでにだいぶ疲れています。(笑)

 

 

言い訳ですが、4月から部署異動もしているため、言わずもがな頭がパンク中です。

 

しかし、同期の皆さんがいろいろとアドバイスや考えの共有をしてくださるおかげで、一通り納得のいく履修スケジュールには落ち着きました。

 

あとは、初回授業を受けたうえで、本当に本履修するかどうかを4/11までに確定する、というプロセスに移行します。

 

よって、現状は少し厳しめのスケジュールで第一クウォーターに臨もうと思います。

 

ということで、私の履修登録上は土曜日が初回授業日となりそうです。

 


楽しみですが、不安です!やはり。

 


また感想含めて、聞いてくださると嬉しいです!

 

というわけで、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。