しがない大学職員が、子育てマスターとMBAの二兎を追う

大学事情や子育て記録、MBA取得のための学習報告等をしていきたいと思います。

【子育てパパ】最近話されるようになった用語集

どーも、コボです。

 

2021年の初夏に新米パパになった1児の父です。
私(夫)も妻も時短なしのフルタイムで共働き世帯です。

 

さて、今日は娘が最近話せるようになった言葉をこちらの解釈付きで紹介します。

 

 

めーめ:お目々のこと。ただし、お魚靴下の目のことを言っており、娘自身の目のことではない。

 

 

パパお:パパおった。朝に居ただけでも、パパおったになる。関西弁。

 

 

くっくした:靴はいた。お出かけ前に率先して履きに行く。

 

 

ぱん!:パン。朝食にスティックパン2つとバナナとヨーグルトを食べる。

 

 

まんおちたアンパンマンが私の横にいる(横に置いた)

 

 

だーいじ:大好き、大切、大事

 

 

 

毎日何かが増えているようで、本当に楽しいですね!


これシリーズ化できそう。。。(笑)

 

というわけで、今日はこのへんでー。
どーも、ありがとうございましたー。